こーたんのお勧め体験

旅行、グルメ、アウトドア等のこれはと思った体験談です

河津七滝温泉のおすすめ民宿

こんにちは‼私のお気に入りの♨温泉民宿

のお話しです。どうせなら安く泊まって

温泉にも入り 食事も美味しいほうがよいですよね。

今回は、河津七滝温泉にある 民宿うるしや

に泊まった時のお話しです。

 

温泉は、貸し切り露天風呂で24時間何時でも

入れますよ、露天風呂が二ヶ所と内風呂が

一ヶ所、計三ヶ所も有り全て貸し切りです

混んでいる時間でも何処かは空いているので

ゆっくりと温泉を楽しめました。


f:id:mk2072826de:20170801214858j:image

 

次は食事です、【山海の幸】のプランで予約

ししました。メインは金目鯛の姿煮【大】

が一匹付きです。

 
f:id:mk2072826de:20170801215422j:image

 

 他に焼き魚、お刺身、てんぷら、茶碗蒸し

等で約10品位ありました 食べきれない

くらい沢山の夕食ですよ

金目鯛煮付けは凄く美味しい煮付けで

骨だけになってしまいました、


f:id:mk2072826de:20170801220525j:image

ここの食事は、部屋食です。

部屋までは運んで来てくれますが

配膳は自分たちで行います

ここは、民宿なので当然ですよね、

食べ終わったら 持って来た時の運び膳

に入れて【大きな木箱】廊下に出しておきます

 夕食をすませ しばらく食休みをしたら

まずは、布団ひきです

やはり民宿なのでホテルの様に布団敷きが

無いのでこちらも自分たちで行います

一服してから 又、露天風呂に入り

就寝しました。

朝食はごくごく普通でした。

以上なとても充実した内容で 宿泊料金は

一万円でお釣りがきます、とてもリーズナブル

な値段で 又、リピートしたくなる民宿です。

 

おまけですが 今回の河津七滝温泉に行く

途中に気になった日帰り温泉があり

宿に行く前に寄って見ました、こんな所です

海の目の前にあり露天風呂だけです

男女別々に別れていました お風呂からは

海しか見えません、とても開放的ですよ

熱川温泉の海沿いにありプールの奥に

ありました。
f:id:mk2072826de:20170802110841j:image
f:id:mk2072826de:20170802110919j:image