こーたんのお勧め体験

旅行、グルメ、アウトドア等のこれはと思った体験談です

那須北温泉 ここも良かった♨温泉

今回の♨温泉は、那須高原の奥那須にある

北温泉旅館に行った時のお話しします。

この温泉は、私のお気に入りの1つで

5回ほど行きました。

まずは、駐車場に車止め旅館入り口の

脇にある展望台から滝谷があり見学です

 
f:id:mk2072826de:20170803022031j:image

さて、見学をしたら脇の入り口から旅館へ

入るのですが 何と この入り口から

下り坂が待っており 下ること400メートル

約7~8分位で到着です


f:id:mk2072826de:20170803025618j:image

次は、この旅館に入る手前の右側にある

混浴大露天風呂です、露天風呂と言うより

温泉プールですね

ここは、混浴ですが水着着用【タオルでも🆗】

なので女性でも安心して入れます。


f:id:mk2072826de:20170803021409j:image

この大露天風呂をすぎると玄関です


f:id:mk2072826de:20170803025541j:image

まるで江戸時代にタイムスリップした様な

玄関がお出迎えしてくれました。

とても風情のある温泉ですよ

なんと、映画のテルマエロマエに出た温泉

あっ、ここは映画に出てきた所だと

私でも分かりました😅

玄関を開けると又しても江戸時代に

タイムスリップでした


f:id:mk2072826de:20170803031257j:image

この旅館の部屋は、松竹梅と三段階に別れおり

松の間は安政時代 竹の間は明治時代

梅の間は昭和時代になっております

今回の部屋は、竹の間でお世話になりました

 
f:id:mk2072826de:20170803033524j:image

 部屋に入ってとりあえずひと休みして

さて、♨温泉へと行きます

今回は、早目にチェックインして

まずは、この旅館のメインの一つの天狗の湯へ

天狗の湯は、混浴ですが仕切りが無いので

私は女性が入っているのを見たことが

有りません 当然ですよね、通路を挟んで

脱衣場があり ここも仕切りが無いので

もう1つの理由ですよね


f:id:mk2072826de:20170803022817j:image

天狗の湯の次に行ったのは混浴大露天風呂へ

冒頭に紹介した この旅館の入り口手前ある

所です ここは開放感が抜群です

この大露天風呂の脇は男女別々の内風呂も有り

脱衣場も兼ねてありました

続けて次のお風呂へ三ヶ所を一気に行きました

三ヶ所目は、川沿いに有る男女別々の露天風呂

女性にも安心して入れるお風呂ですよ


f:id:mk2072826de:20170803035358j:image

その他にも 女性限定のお風呂と貸し切りの

お風呂と打たせた湯があり ♨温泉の

テーマパークでした。

温泉を官能した後は夕食です

食事処にて御膳に出て来ます

私には充分な品数と量でした


f:id:mk2072826de:20170803040658j:image

食事後は ひと休みして男女別々の露天に

入ってから就寝しました。

この温泉旅館の魅力のもう一つである

リーズナブルな料金です なんと一万円で

お釣りがきます、魅力的ですね。